240130メンタルブロック解除コーチングM

20代 男性 福井県
アスリート

2024年1月30日

メンタルブロック解除コーチング

言葉一つで良くもできるし悪くもできるということを身をもって知ることができた

今回は前回の実験結果(4つの瓶それぞれに1口大のお米を入れて、好きな言葉、自分にとって良いと思う言葉、嫌いな言葉、自分にとって良く無いと思う言葉を叫び蓋をして保管。保管条件等全て一緒でかける言葉のみ違う。)を振り返るところからスタートしました。良く観察すると、なんと好きな言葉はカビひとつ生えておらず、その他の瓶にはカビが生えていました。「言葉には波動や周波数がありポジティブな言葉は細かい周波数、ネガテイブな言葉は大きい波打つような周波数」「言葉は物質を創る」ということを目の当たりにしました。「言霊」という言葉がありますがまさに目の前で具現化した姿がそこにあり、とても衝撃を受けました。しかし、嫌いな言葉、良く無いと思う言葉に関しては分かりますが、なぜか良いと思う言葉にも少しですがカビが生えていました。すると、「この言葉の中に本当は自分にとっていいと思わない言葉が混ざっているのではないか」と池田さんがおっしゃいました。びっくりしましたがよく掘り下げてみると8つのうち3つが該当しました。自分が良いと思っていた言葉が実は良くない言葉だったと知った瞬間、「自分にかける言葉が間違っているということは人に対しても間違った言葉をかけているのではないか…」と思いとても怖くなりました。これからは池田さんもおしゃっておりましたが、「いつも前提がポジティブな言葉を使うべき」ということを常に意識しようと思います。言葉一つで良くもできるし悪くもできるということを身をもって知ることができたとても素晴らしい時間でした。ありがとうございました。

https://www.ikedakayo.com/

IKEDAKAYO MENTAL COACHING(池田佳代メンタルコーチング)

日常生活やスポーツシーンなどでメンタル的にお困りの方に、メンタルブロックリリースやインナーチャイルドの癒やしのためのカウンセリングを行っています。